【つぶやき】ようやく、画像をキレイに表示させる方法がわかりました。

ようやく、画像をキレイに表示させる方法がわかりました。
続きを読む

【ガルパ】この後、ガルパ4バンドのオリジナル曲4曲のコール表を随時更新していきます。

この後、ガルパ4バンドのオリジナル曲4曲

Roselia「BLACK SHOUT」
Afterglow「That Is How I Roll」
Pastel*Palettes「しゅわりん☆どり〜みん」
ハロー、ハッピーワールド!「えがおのオーケストラっ!」

のコール表を随時更新していきます!
続きを読む
タグ:ガルパ

現在ブログの改装中です。

現在ブログの改装中で、しばらく落ち着かないと思いますがご了承ください。

具体的には、スマホからのアクセスで広告が表示されないようにする等の作業をしています。


ブログ名も少し変えようかなと思っています。





3rdLIVEセトリ記事アップデートしました。


BanG Dream! (バンドリ) 3rdLIVEセトリ

こちら、先日の3rdLIVEのセトリの記事ですが、結構な需要があるようなので、アップデートしました。
続きを読む
タグ:3rdライブ

挿入歌フラグかな?「アニメにちなんだ曲もたくさん披露できたらいいなと思います。」

「BanG Dream! 3rd☆LIVE Sparklin'PARTY 2017!」終演後のPoppin'Party&Roseliaにインタビュー!4thライブやブシロード10周年LIVEへの意気込みもーGamerより

──最後に、日本武道館での4thライブで挑戦したいことを教えてください。

愛美さん:武道館でやってみたいこと、それは炎を出すことですね(笑)。広い会場だからこそいろいろやりたいですし、アニメも終わっているので、アニメにちなんだ曲もたくさん披露できたらいいなと思います。練習は考えたくないぐらい大変だと思うのですが、今回とは全然違うライブになると思いますので、張り切っていきます!
続きを読む

流田Projectカバー『ときめきエクスペリエンス!+キラキラだとか夢だとか』





アニソンのカバーでお馴染み流田ProjectによるTVアニメ「BanG Dream!」OP&ED主題歌です。

(最近だとラブライブ!μ'sのカバーアルバムを出していましたね。)


とにかく凄いので、一見の価値ありです。





コール表数カ所書き直しました。

コール表を数カ所書き直しました。
主な変更点は以下の通り。
・Yes! BanG_Dream!
補足加筆
(少し前に裏打ちも加筆)

・STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜
フッフーコール加筆

・ティアドロップス
裏打ち記載

・1000回潤んだ空
裏打ち記載

・ときめきエクスペリエンス!
歌詞を全面的に修正。
(歌詞カード通りに直しただけで、コール等の内容は変わってません。)

・キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜
最後の方のコールを見直しました。
(2/15の発売日以降に改めて書き直し予定)


他、所々細かい所を直したりしていますが、主なものは上記のとおりです。
裏打ち等を加筆し、現在、ライブでおこなわれているコールそのものにしました。

キラ夢は

いつも 素敵に ガールズガールズ
いつも     ガールズガールズ
夢を奏でよう キミと 
       キミと
大好きなこの場所で

というようにしていましたが、余裕がないコールになってしまうので、
「いつも」と「キミと」のコールは削除し、

いつも 素敵に ガールズガールズ
        ガールズガールズ
夢を奏でよう キミと 大好きなこの場所で

というようにしました。
(この曲のコールについてはまた発売後に書き直します。)





キラキラだとか夢だとか コール表この後UPします。

まだ歌詞情報等出てないので耳コピですが、アニメで流れてる範囲のみUPします。

おそらく、3rdで披露されると思うので、是非コールを覚えておきましょう。

コナン見てたらバンドリのCMが!!!

バンドリーマーである傍ら、コナンクラスタでもある著者ですが、
今日のコナン見てたらB'zのOPの後に、
蒼井翔太さんボイスのCMが流れ、

そしたら、その次のCMで

走り始めたばかりのキミに/ティアドロップス
の戸山香純verのCMが流れました!

コナンで流すとは…

ブシロード凄し


DAIGOさんとの繋がりとかも関係あるんでしょうかね。



この時間に限らず、色んな所でバンドリのCMが流れていますが、
こうやって多くの方の目に触れるようになっていくのは嬉しいものですなぁ。。。




2017年冬アニメ期待度ランキング

来期アニメの個人的なランキングです。

1位 BanG Dream!

贔屓目無しに1位です。
例によって、おそらく、漫画や小説版とはまた違った展開が楽しめると思います。
そして、なんといっても、OP、ED、挿入歌!
確実にあると思います。
アニメを通して曲数もかなり増えるでしょう。
あぁ、めっちゃ楽しみだ〜


以下、バンドリ関係ありませんが、雑談として。



2位 この素晴らしい世界に祝福を!2

3位 クズの本懐

4位 風夏

5位 青の祓魔師 京都不浄王篇

6位 Fate/Grand Order –First Order–

7位 Rewrite(2ndシーズンMoon編/Terra編)


以下、他に気になってるアニメ


政宗くんのリベンジ

亜人ちゃんは語りたい

CHAOS;CHILD

エルドライブ【ēlDLIVE】

うらら迷路帖


実際に、見始めたら順位も変わると思いますが、
放送前の期待度としてはこんな感じです。