バンドリ!ポッピンコール!.JPG

【更新情報】『コール表「Determination Symphony」「ロメオ」「READY STEADY GO」「世界は恋に落ちている」』『バンド・タイプ染め最高総合力(理論値)編成一覧』他


更新情報

コール表
Determination Symphony
ロメオ
READY STEADY GO
世界は恋に落ちている
※更新完了

バンド・タイプ染め最高総合力(理論値)編成一覧
※更新完了

コール表一覧
※更新完了

サイトデザインを一部変更
(記事ページにて表示される最新情報コンテンツをサイドバーから記事トップへ、
サイドバーの一番下に管理人のガルパプレイ状況を表示)
※更新完了



【つぶやき】更新頻度戻していきます


最近かなり忙しく更新がなかなか出来なかったのですが、
更新頻度を戻していこうと思います。

とはいえ、現在進行形で忙しいのでどこまで出来るかわかりませんが...
(ガルパは毎日1ブースト消化で頑張ってます)

とりあえず、ガルパで追加された楽曲のコール表と、
ガルパ理論値編成を最新のものにしようと思います。

【更新情報】「全楽曲の確立してるコール、主要なコールを太字表記」「ガルパバンド・キャラ情報大幅更新」等


当サイトが、サイト運営元のランキングで、
アニメカテゴリランキング1位、
さらに、
サイト・ブログ全体(総カテゴリランキング)の中でTOP30入りしたことを受けて、
現在、サイト内コンテンツをより充実させる作業をしています。

主な作業は、

全楽曲の確立してるコール、主要なコールを太字表記
既にPoppin'Partyは対応させてましたが、
他のバンドも全て対応させました。

ガルパバンド・キャラ情報大幅更新
『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』登場バンド・キャラクタープロフィール
このページの、バンド紹介、キャラクター紹介の項目を充実させました。

【コール表】Hey-day狂騒曲(カプリチオ)
ポピパ武道館当日の配信だったため、曲の聴き込みができず、
歌詞に不備が多かった箇所を修正。


その他、細かい箇所含め多々更新

BanG Dream! (バンドリ!) コール表 一覧(ここに全曲の歌詞・コールを載せています)
各バンドの「1stSG」等の項目の色をバンドカラーに対応
1枚絵を今回のイベ仕様に更新
曲の種類を示す★に、「振付(ジャンプ等)」「MVやアニメーションが作成されている曲」を追加

サイトマップ
情報量を増やしました。

・サイドバー
画像を今回のイベ仕様に更新


以下、更新作業中

バンドリ!出演声優一覧

その他、細かい箇所含め随時更新

【更新情報】Poppin'Partyコール表全般のブラッシュアップ


武道館公演を受けてPoppin'Partyのコール表をブラッシュアップしました。

主な改善点は、


・コールが確立してる箇所、特に重要な箇所を太字で表記

Poppin'Partyを知ったばかりのバンドリーマーが、
一度にコールをたくさん覚えきれないという場合には、
この箇所のみを覚えるようにすると良いです。


・合いの手外のコール(裏打ち等)でライブを通して確立しただろうなというものを表記

合いの手外のコールに関しては、色々と入ってきたりもするので、
基本は曲に忠実にして、あまり書かないようにしてるのですが、

イエバンやスタビのようにライブを通して確立したものに関しては書くようにしています。

今回のライブを通して、
入れても良さそうだと思った曲、数曲にそれらのコールを加えました。

特に、
どきどきSING OUT!
ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!
オーハイ!オーハイ!
ハーイハーイハイハイハイハイ!

は要注目


【更新情報】期間限定で、人気記事ランキングをTOP30まで表示させます


ガルパでの「夏のドーン!」配信により「夏のドーン!」の閲覧数がドーン!と伸び、

さらに、イベント開始効果か、「バンド・タイプ染め最高総合力(理論値)編成一覧」の閲覧数もドーン!とドーン!と伸び、

さらにさらに、ガルパCM効果で「ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪」の閲覧数もドーン!とドーン!とドーン!と伸び、

さらにさらにさらに、ポピ武道館効果で「ポピパ関連記事・楽曲全体」の閲覧数もドーン!とドーン!とドーン!とドーン!と伸びたために、

当サイト(スマホだとページ下、PCだと横)に設置している「24時間の人気記事」がTOP20では、キャパオーバーとなってしまったので、

期間限定で、TOP30まで表示させます。

本当はもっと表示させたいところなのですが、
流石にこれ以上表示させると重くなるかと思うので30までにしておきたいと思います。

【更新情報】Roseliaコール表全般


追加公演を受けて、
シングル5曲とカバー曲魂のルフランのコール表を更新しました。

Roseliaコール更新情報.JPG

★主な更新内容
・各ページにサイリウム色を記載

・各ページの初めにコールについての解説を記載

・陽だまりロードナイトのクラップと手振りと合唱を記載。
さらに、歌詞を推奨サイリウム色の色で表記


その他、現在も更新作業中です。


『Roselia 1st Live Rosenlied 追加公演』コールについての感想

【更新情報】ハロハピのコール表「えがおのオーケストラっ!」「ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪」に大幅加筆他、14曲アップデート


8/2のシングル発売へ向けて、ハロハピのコール表2曲に、
見やすさや書き方を考慮して大幅加筆

【コール表】えがおのオーケストラっ!

【コール表】ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪

その他、
ハロハピのコール表(ファンシー)、
ポピパのコール表7曲
(スタビ、337、ときエク、キラ夢、HHP、サンフラワー、シングアウト)、
ロゼリアのコール表(LOUDER)
アフロのコール表(That Is)
グリグリのコール表2曲(Don't be、Glee)
に細かい修正

【お知らせ】バンドリ!コール掲示板を設置しました


バンドリ!コール掲示板(コールに関しての意見・質問等はこちらへ)

コールに関しての、意見や質問等を受け付ける掲示板を設置しました。

これまでは各コール表へ直接、
という感じでしたが、今後はこちらへお願いします。

【更新情報】コール表7曲新規作成、41曲アップデート、計48曲更新しました。他


10時間以上かけてコール表全曲更新しました

更新内容は以下の通り、

続きを読む