『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』登場バンド・キャラクタープロフィール


『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』登場バンド・キャラクタープロフィール.jpg

「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」に登場するバンドとキャラクターのプロフィールを掲載しています。


Poppin'Party

Afterglow

Pastel*Palettes

Roselia

ハロー、ハッピーワールド!



Poppin'Party

花咲川女子学園で結成されたガールズバンド!

Poppin'Party.JPG


バンド紹介

ギター&ボーカルの戸山香澄が、
幼い頃に星空を見上げた時に聴こえた『星の鼓動』のように、
キラキラでドキドキなことを探して結成したガールズバンド。

メンバーは、
音楽大好きな天然娘、花園たえ(Gt)、

引っ込み思案な自分を変えたいと願う牛込りみ(Ba)、

心優しく家族思いな山吹沙綾(Dr)、

天邪鬼でなかなか素直になれない市ヶ谷有咲(Key)の5人。

有咲の家の蔵の地下室がいつも練習場所。

技術も経験もまだまだだけれど、
可能性は無限大!


オリジナル曲

・Yes! BanG_Dream!
・ぽっぴん'しゃっふる
・STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜
・夏空 SUN! SUN! SEVEN!
・走り始めたばかりのキミに
・ティアドロップス
・ときめきエクスペリエンス!
・1000回潤んだ空
・キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜
・Happy Happy Party!
・前へススメ!
・夢みるSunflower
・Time Lapse
・八月のif
・夏のドーン!
・きらきら星 〜はじまりのステージver.〜
・私の心はチョココロネ
・どきどきSING OUT!
・花園電気ギター!!!
・チョコレイトの低音レシピ
・遠い音楽 〜ハートビート〜
・す、好きなんかじゃない!
・キミにもらったもの


カバー曲

・空色デイズ
・Alchemy
・光るなら
・Little Busters!
・正解はひとつ!じゃない!!
・God knows…
・only my railgun


キャラクター紹介

戸山香澄.jpg

戸山香澄(キャスト.愛美)
ギター&ボーカル


「ねえねえ、じゃあ  
 星型のキャンディーって作ってもらえるのかなっ?」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 7月14日

★星座 蟹座

★好きな食べ物 フライドポテト、白いご飯

★嫌いな食べ物 納豆

★音楽以外の趣味 カラオケ、冒険、色々なことをやってみること

花咲川女子学園の高校の1年生。

行動的で常にポジティブ。

高校生になり、キラキラドキドキすることを探している。
そんな中、真っ赤な星形のギターと出会い、ガールズバンド結成を目指す。

4人家族で1つ年下の妹がいるが、
どっちがお姉さんか分からないありさま。


花園たえ.jpg

花園たえ(キャスト.大塚紗英)
ギター


香澄「あはっ。みんなでキラキラ星♪」
たえ「気づいたら、香澄に続いてた」
りみ「音が鳴り始めたら、私も弾きたくなっちゃったよ」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 12月4日

★星座 射手座

★好きな食べ物 ハンバーグ(無類の肉好き)、おしるこ、食べること全て好き!

★嫌いな食べ物 なし!(ゲテモノとか...?)

★音楽以外の趣味 ランニング(無理はしない)、ねんど、お風呂

小学生の頃からギターを始め、その腕前はかなりのもの。

音楽が大好きで、高校に入学してからはライブハウスでアルバイトをしている。

お小遣いを貯めて買った青いギターがお気に入り。

マイペースでかなりの天然。
時折、予想外の行動で周囲を驚かせる。

家族は、父と母とウサギ20羽。


牛込りみ.jpg

牛込りみ(キャスト.西本りみ)
ベース


「ガッカリはさせないって約束します!  
 だから、私たちにチャンスをもらえませんか?」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 3月23日

★星座 牡羊座

★好きな食べ物 チョコレート、お肉、生クリーム

★嫌いな食べ物 チョコミント味

★音楽以外の趣味 ゲーム、読書

高校の入学式の日に、
香澄の筒抜けに前向きな自己紹介を聞いたことをきっかけに、
香澄のことが気になり始める。

臆病で引っ込み思案な自分を変えたいと思うが、
上手く行動に移せない。

使用しているピンク色のベースは同じ高校に通う2つ上の姉・ゆりのおさがり。

やまぶきベーカリーの常連で、チョココロネが大好き。


山吹沙綾.jpg

山吹沙綾(キャスト.大橋彩香)
ドラム


「ん。大事にしたいよね。この時間。
 こんなに気の合う仲間が集まるなんてさ、
 きっと、すごくラッキーなことだから」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 5月19日

★星座 牡牛座

★好きな食べ物 ペペロンチーノ、チーズ

★嫌いな食べ物 生の魚介類

★音楽以外の趣味 カラオケ、野球観戦、ヘアアクセ集め

入学式の日にクラスメイトの香澄と仲良くなり、いつも一緒にお弁当を食べている。

優しく友だち思いで、香澄の良き相談相手。

高校に通いながら実家のパン屋「やまぶきベーカリー」を手伝っている、
親孝行の女の子。まだ小さい弟と妹がいる。


市ヶ谷有咲.jpg

市ヶ谷有咲(キャスト.伊藤彩沙)
キーボード


「お前が責任者だからな。カギ、預けたからな。
 何かあっても知らないからな」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 10月27日

★星座 蠍座

★好きな食べ物 あんみつ、玄米、ゆでたまご

★嫌いな食べ物 ネギ系

★音楽以外の趣味 盆栽、ネットサーフィン

質店「流星堂」の孫娘。

盆栽いじりとネットサーフィンが趣味のインドア派。
基本的に引きこもっているが、容量が良く学校の成績は優秀。

毒舌家で、特に香澄に対して突っかかることが多いが、
実はただ素直になれないだけ。

幼い頃にピアノを習っていたが、途中で投げ出してしまった。



Afterglow

幼馴染5人が奏でる王道ガールズロック!

Afterglow.JPG


バンド紹介

幼馴染5人組で結成されたガールズバンド。

ひとりだけクラスが離れ離れになってしまった蘭(Vo)を心配し、
5人が一緒にいられるツールとしてバンドを始めた。

高校生になった現在は、メンバー全員が純粋にバンドを楽しんでいて、
放課後にスタジオで練習したり、ライブへ出演したりもしている。

メンバー同士の中はかなり良く、喧嘩もほとんどしない。

荒削りだが、パワフルな演奏とボーカルが人気。


オリジナル曲

・That Is How I Roll!
・True color
・Scarlet Sky
・Hey-day狂騒曲(カプリチオ)


カバー曲

・カルマ
・Butter-Fly
・Don't say "lazy"
・天体観測
・great escape
・8/31(木)追加曲


キャラクター紹介

美竹蘭.jpg

美竹蘭(キャスト.佐倉綾音)
ギター&ボーカル


「……今、この瞬間から、会場の熱をすべてあたし達のモノにする。
 見逃さないでついてきて! いくよ!」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 4月10日

★星座 牡羊座

★好きな食べ物 ビター系のお菓子

★嫌いな食べ物 グリンピース

★音楽以外の趣味 なし

100年以上の歴史がある華道の家元の一人娘。

気が強く負けず嫌いだが、寂しがりやな一面も。

幼馴染や身内を、誰よりも大切にするタイプ。


青葉モカ.jpg

青葉モカ(キャスト.三澤紗千香)
ギター


「こっから見る夕焼け、やっぱりキレイだなあ。
 ねー蘭。覚えてる? 
 中学の文化祭ライブで見た後の夕焼け」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 9月3日

★星座 乙女座

★好きな食べ物 パン

★嫌いな食べ物 辛いもの

★音楽以外の趣味 ポイントカード集め、睡眠

興味が湧かないものにはとことん無関心だが、
好きな人のためには一生懸命になれるタイプ。

1つのことを継続することが好きで、楽器もその1つ。


上原ひまり.jpg

上原ひまり(キャスト.加藤英美里)
ベース


「じゃーん! 
 ひまり特製のお守りだよー! 
 みんな好きなところにつけてねー♪」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 10月23日

★星座 天秤座

★好きな食べ物 チョコレート、コンビニスイーツ

★嫌いな食べ物 しいたけ

★音楽以外の趣味 コンビニスイーツの食べ比べ

明るく気立てが良い性格で、バンドの調整役。

空気がイマイチ読めず、ついつい空回ってしまう一面も。

涙もろく、感動系エピソードに弱い。


羽沢つぐみ.jpg

羽沢つぐみ(キャスト.金本寿子)
キーボード


「……出ようよっ!!!」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 1月7日

★星座 山羊座

★好きな食べ物 母の焼いたケーキ

★嫌いな食べ物 ブラックコーヒー

★音楽以外の趣味 入浴剤集め

バンドの中で、最も普通の女の子。

ただし、普通が故に努力家で前向き、少しのことではめげない性格。

つぐみの前向きさがメンバーの心の支えになっている。


宇田川巴.jpg

宇田川巴(キャスト.日笠陽子)
ドラム


「……蘭。よく言ったな」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 5月15日

★星座 牡羊座

★好きな食べ物 豚骨しょうゆラーメン

★嫌いな食べ物 特になし

★音楽以外の趣味 ファッション、和太鼓

他人を悪く言ったり、恨んだりしないさっぱりとした性格。

Afterglowのまとめ役。

商店街の大人達とも仲が良く、
地元のお祭りがあると和太鼓を叩きに出る。



Pastel*Palettes

事務所の意向で生まれたアイドルバンド!?

Pastel*Palettes.JPG


バンド紹介

芸能事務所に所属するメンバーで結成された、
「アイドルバンド」。

研究生として下積みを積んできた彩(Vo)、

子役時代より芸能活動を続ける千聖(Ba)、

モデルとして活動していたイヴ(Key)の3人に、

オーディションで合格した日菜(Gt)と

スタディオミュージシャンの麻弥(Dr)を加えた5人からなる。

様々な背景を持つメンバー達が、
独自の「アイドル像」を確立するために、奮闘中。


オリジナル曲

・しゅわりん☆どり〜みん
・パスパレボリューションず☆
・はなまる◎アンダンテ
・ゆら・ゆらRing-Dong-Dance


カバー曲

・secret base 〜君がくれたもの〜
・ドリームパレード
・そばかす
・MOON PRIDE
・ふわふわ時間


キャラクター紹介

丸山彩.jpg

丸山彩(キャスト.前島亜美)
ボーカル


「パスパレ、ふわふわピンク担当! 
 彩でーす! えへっ♪」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 12月27日

★星座 山羊座

★好きな食べ物 オムライス、ハンバーグ

★嫌いな食べ物 たこ

★音楽以外の趣味 自撮りの研究

アイドルに憧れて芸能界入りするも、上がり症でアドリブに弱く、
なかなか芽が出ない。

涙もろく、あらゆる感情が高ぶるとついつい泣いてしまう。


氷川日菜.jpg

氷川日菜(キャスト.小澤亜李)
ギター


「すっごくね、おもしろいなって思ったの!
 だって、他人ってわかんないことだらけなんだもん!」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 3月20日

★星座 魚座

★好きな食べ物 ガム・キャンディ、ジャンクフード

★嫌いな食べ物 豆腐、湯葉など味が薄いもの

★音楽以外の趣味 アロマオイルづくり

一度見たものはすぐに覚え、できるようになってしまう天才少女。

明るくさっぱりとした正確だが、
鈍感で相手の気持ちを汲み取るのが苦手という欠点も。


白鷺千聖.jpg

白鷺千聖(キャスト.上坂すみれ)
ベース


「……何度も言うようだけど、
 本番までの時間は限られているのよ。
 やるべきことを精査するのは当然でしょう」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 4月6日

★星座 牡羊座

★好きな食べ物 紅茶、さっぱりした味のもの、アサイーボウル

★嫌いな食べ物 納豆

★音楽以外の趣味 カフェでお茶、ショッピング

幼い頃から子役として活躍していた。

気兼ねなく付き合えるプライベートの友人を大事にしている。


若宮イヴ.jpg

若宮イヴ(キャスト.秦佐和子)
キーボード


「このハグは、親愛の証ですっ! 
 チサトさん〜!!」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 6月27日

★星座 蟹座

★好きな食べ物 ジンジャークッキー

★嫌いな食べ物 ぬか漬け

★音楽以外の趣味 時代劇鑑賞

日本人の父とフィンランド人の母を持つハーフの帰国子女。

素直で誰にでも優しい性格。

「武士道」に対して強いあこがれを抱いている。


大和麻弥-ru.jpg

大和麻弥(キャスト.中上育実)
ドラム


千聖「……ちょっと、メガネを外してもらえるかしら?」
麻弥「えっ……ええっ……あ、あの……こう、ですか?」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 11月3日

★星座 蠍座

★好きな食べ物 野菜スティック

★嫌いな食べ物 高級食材

★音楽以外の趣味 機材に触れること

「機材に囲まれている時が一番幸せ」という正真正銘の機材オタクで、
機材の話になると饒舌になる。

スタジオミュージシャンとしてドラムを叩いている。



Roselia

高い技術を持つ本格派ユニット!

Roselia.JPG


バンド紹介

確かな実力を持つ本格派バンド。

演奏の技術やボーカルの歌唱力はプロレベルと、
高い評価を得ている。

友希那(Vo)がとある目標のためにバンドの結成を志し、

同じ目標を持つ紗夜(Gt)、

友希那の幼馴染であるリサ(Ba)、

最年少ながら高い技術力を持つあこ(Dr)、

コンクールで受賞経験を持つ燐子(Key)が集った。

著名なライブハウスでの演奏経験もあり、
音楽業界からの注目を集めている。


オリジナル曲

・BLACK SHOUT
・LOUDER
・Re:birth day
・陽だまりロードナイト
・熱色スターマイン
・-HEROIC ADVENT-


カバー曲

・魂のルフラン
・Hacking to the Gate
・ETERNAL BLAZE
・紅蓮の弓矢
・The Everlasting Guilty Crown


キャラクター紹介

湊友希那.jpg

湊友希那(キャスト.相羽あいな)
ボーカル


「あこ、燐子。……リサ。
 あなた達、Roseliaにすべてを賭ける覚悟はある?」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 10月26日

★星座 蠍座

★好きな食べ物 はちみつティー、リサが作ったクッキー

★嫌いな食べ物 ゴーヤ(他、苦いもの)

★音楽以外の趣味 なし

芯が強く、自分の信じたものを決して疑わない、純粋な性格。

信じるものに対して盲目的になってしまい、周りが見えなくなることも。

人前であまり笑顔を見せない。


今井リサ.jpg

今井リサ(キャスト.遠藤ゆりか)
ベース


「えっ。い、いや〜……これは……その……ほ、ほら?
 なんかネイルするだけがギャルじゃないし?
 爪からシフトチェンジってゆーの?
 イメチェンイメチェン!」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 8月25日

★星座 乙女座

★好きな食べ物 筑前煮、酢の物

★嫌いな食べ物 グリーンスムージー

★音楽以外の趣味 編み物

見た目が派手なため、不真面目だと勘違いされやすいが、
本当は面倒見が良く情に厚いタイプ。

おしゃれに詳しく明るい性格で、友達も多い。


氷川紗夜.jpg

氷川紗夜(キャスト.工藤晴香)
ギター


紗夜「いつもあなたは、一緒のことばかりするじゃない」
日菜「お姉ちゃん、あたしは……」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 3月20日

★星座 魚座

★好きな食べ物 ジャンクフード、ガム・キャンディ

★嫌いな食べ物 にんじん

★音楽以外の趣味 なし

真面目で神経質、手を抜くことを知らない性格。
真面目に生きすぎて損をするタイプ。

双子の妹にコンプレックスを抱いている。


>宇田川あこ.jpg

宇田川あこ(キャスト.櫻川めぐ)
ドラム


「あこ初めはお姉ちゃんみたいになりたいから入ったけど
 今はRoseliaが、自分の居場所って感じなんだ!」

★学校 羽丘女子学園

★学年 中学3年生

★誕生日 7月3日

★星座 蟹座

★好きな食べ物 ポテトチップ、ジェリービーンズ

★嫌いな食べ物 なまこ・ピーマン

★音楽以外の趣味 カッコイイこと研究

姉のことが大好きで憧れており、自分も「カッコ良くなりたい!」とドラムを始めた。

いつも「カッコイイ」を探している。
変な言葉づかいはその副産物。


白金燐子.jpg

白金燐子(キャスト.明坂聡美)
キーボード


あこ「心配いらないよ。あこがついてるからっ」
燐子「……あこちゃん……」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 10月17日

★星座 天秤座

★好きな食べ物 ホットミルク

★嫌いな食べ物 セロリ

★音楽以外の趣味 オンラインゲーム、クロスワード

とてもおとなしく、引っ込み思案な性格。

引きこもりで消極的だが、「これ」と決めたものを極めるタイプ。
ピアノとオンラインゲームはその賜物。



ハロー、ハッピーワールド!

ハッピー!ラッキー!スマイル!
イエーイ!!


ハロー、ハッピーワールド!.JPG


バンド紹介

「世界中を笑顔に!」というコンセプトで結成されたバンド。

超ポジティブで桁外れのお金持ちのこころ(Vo)を中心に、

容姿端麗で女子人気の高い薫(Gt)、

元気でスポーツ万能なはぐみ(Ba)、

心優しく女の子らしい花音(Dr)、

冷静沈着でバンドのツッコミ役の美咲(DJ)で構成されている。

幼稚園や小児科などでライブを行っていることも相まって、
子どもからも大人気。


オリジナル曲

・えがおのオーケストラっ!
・ハピネスっ!ハッピーマジカルっ♪
・ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!


カバー曲

・シュガーソングとビターステップ
・いーあるふぁんくらぶ
・シルエット
・ハッピーサマーウェディング
・ひまわりの約束


キャラクター紹介

弦巻こころ.jpg

弦巻こころ(キャスト.伊藤美来)
ボーカル


「だって、
 世界はみーんなが、ヒーローなんだからっ!!」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 8月8日

★星座 獅子座

★好きな食べ物 何でも大好き!

★嫌いな食べ物 なし!

★音楽以外の趣味 楽しいこと探し

裕福な家庭の一人娘で、「やりたい!」と思ったことは何でも叶ってしまうほど。

好奇心が旺盛で、いつも目をキラキラと輝かせている。

笑顔を見ることが大好き。


松原花音.jpg

松原花音(キャスト.豊田萌絵)
ドラム


花音「千聖ちゃんも一緒にやる?ハッピー! ラッキー! スマイル! イエーイ!!」
千聖「……ごめんなさい。私は遠慮しておくわ」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 5月11日

★星座 牡羊座

★好きな食べ物 美味しいお菓子・ケーキ、コーヒー・紅茶

★嫌いな食べ物 キノコ

★音楽以外の趣味 クラゲを見ること、カフェめぐり

内気でオドオドしていてちょっとドジ。

頼みごとを断るのが苦手で、巻き込まれやすいタイプ。

スイーツや可愛い物が好きで、少し引っ込み思案な女の子。


北沢はぐみ.jpg

北沢はぐみ(キャスト.吉田有里)
ベース


「思いついた!
 『ハッピー! ラッキー! スマイル! イエーイ!』
 掛け声これでどうかなっ?」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 7月30日

★星座 獅子座

★好きな食べ物 自分のお店のコロッケ、お肉、カレー

★嫌いな食べ物 なし!

★音楽以外の趣味 マラソン

いつも明るく活発、感受性が豊かで純粋な心の持ち主。

運動神経抜群で、地元のソフトボールチームのエースでキャプテン。

コロッケが有名な精肉店の娘。


ミッシェル/奥沢美咲.jpg

ミッシェル/奥沢美咲(キャスト.黒沢ともよ)
DJ


「あつつ。
 ちょっと私、コーヒー飲むから、これ、脱ぐわ」

★学校 花咲川女子学園

★学年 高校1年生

★誕生日 10月1日

★星座 天秤座

★好きな食べ物 ファミレスのメニュー

★嫌いな食べ物 パクチー

★音楽以外の趣味 羊毛フェルト(妹に作ってあげる)

ハロー、ハッピーワールド!のDJ担当のクマ。

アルバイトしていたところをスカウトされたようだが……!?


瀬田薫.jpg

瀬田薫(キャスト.田所あずさ)
ギター


「かのシェイクスピア曰く、
 ーー行動は雄弁である……
 ふふっ。君のような強引なお姫様は、はじめてだ」

★学校 羽丘女子学園

★学年 高校2年生

★誕生日 2月28日

★星座 魚座

★好きな食べ物 
キャラ作り ぶどうジュース、ザッハトルテ、ヴィッシソワーズ(語感がかっこいいから)
本当に好きなもの 雑煮

★嫌いな食べ物 生の魚介類

★音楽以外の趣味 哲学書を読むこと

演劇部に所属しており、いつも女性ファンに囲まれている学校一の有名人。

哲学書や詩集を好んで読むが、その内容を理解しているわけではない。




CHARACTER|バンドリ!ガールズバンドパーティ!公式サイト